お水飲む量本当に増えるの?ヘルスウォーターボウル

お水飲む量本当に増えるの?ヘルスウォーターボウル

ヘルスウォーターボウルを購入した決め手

決まった場所からしかお水を飲まないうちねこ

元々、うちねこ2匹はおうちに来たからゲージ内にある一箇所の水飲み場でしかお水を飲みませんでした!

ご飯代の横にガラス製のお水容器を置いてみたりしましたが、飲んでる姿は見たことがなく、、

なんとかここ以外の場所でもお水を飲んでほしいなと思っていた矢先、たまたま訪れたペットショップで発見した白い器。

それがヘルスウォーターボウルです!

 

ホワイトカラー発見!

今までヘルスウォーターボウルって緑のイメージがあったのですが、ホワイトカラーもあったようです!

うちのインテリアは白系が多いので買ってみることにしました。

 

ヘルスウォーターボウルの素材

ヘルスウォーターボウルに使われている素材は、天然希土類元素の成分を含んだ鉱物(写真)とバイオセラミックスを焼成して作られた人工機能石。

真っ白というわけではなく、土が練り込まれたかのような素材感があります。

公式サイトによれば、この機能石にお水を入れると時間経過とともに風味が変わることが証明されているのだとか...

(彫られている裏面も素敵ダネ⭐️)

 

 

ヘルスウォーターボウルを使ってみて、、

 

めちゃくちゃ増えた!飲水量

置いて1日目でうちねこがお水を飲み始めました!

今まで同じ場所にガラス製のウォーターボウルを置いていましたがお水を飲んでいる姿を見たことがなかったのに、結構びっくり‼️

 

 

 

白いので汚れや毛に気づきやすい

使ってみて思いましたが、お皿が白いので、浮いている猫の毛や汚れにすぐ気づくことができます。

お皿もツルッと洗えるので管理もとっても簡単でした。

給水機も前に検討していましたが、1週間に一度洗ったり、フィルター交換をしたりはやはり大変です。

よほど、コチラの方が手入れが楽だなと今となっては思います。

 

2匹中1匹はすごい気に入ってくれた! 

 

ここまでメリットいっぱい書いてきましたが、うちねこの場合は1匹だけがこのウォーターボウルをとても気に入ってくれていて、ここでしかほぼお水を飲まなくなっています。

もう1匹は相変わらず、以前からあるウォーターが好きみたいです。笑

 

猫の飲水量が増えるかどうかは、その水の味が好きかどうかによる!

 

 お家ではこんなふうにご飯の横にウォーターボウルを置いています。

あまりにも減る量が早いのでMでもよかったかも?

初めての方はSが値段も大きさも手頃でおすすめです!

 

ちなみに、以前Instagramで実施したアンケートによると

飲む量が増えたご家庭の方が少しだけ多かったという結果となりました。

猫ちゃんはほんと気まぐれなので、使ってくれるかどうかヒヤヒヤしますよね!

 

 

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3

Popular Items

1 8