無印の猫草が良品でした!

無印の猫草が良品でした!

猫は草が好き?

皆さんの猫は猫草すきですか?

うち猫は子猫の時から草ならなんでも大好きみたいでした。

キッチンでサラダを作ってると床に落ちたレタスもすかさず食べようとするし、ベランダに出すとベランダのポニーテールの葉っぱをむしゃむしゃ食べようとする。

うち猫2匹はおそらく野生でいた期間が少なからずあったと思うので、その時に草を食べて飢えをしのいでいたのでしょうか。

とにかく草が大好きみたいです!

 

 

無印の猫草が最高だった

うちねこ達があまりにも草が好きそうだったので、無印良品に猫草売っていたのを思い出し買ってみました。

最初はこんな紙で出来ていて、安っぽいし、見た目悪いなと思っていたのですが、使ってみたらすごく良かったのでそのお話しをします!

ひっくり返してもこぼれない

本隊は結構軽いので、うち猫は猫草を口で咥えて持ち上げます。

その後、落としたり投げたりするのですが、土も水もこぼれません。

私も試しに水を100ml注いだ後に逆さにしてみましたが水はこぼれませんでした。

どうやら中の紙がしっかり水を吸ってくれてるみたいです。

ひっくり返しても土や水がこぼれないなんてお掃除入らずで本当に簡単です!

使い終わったらそのまま捨てれる

無地の猫草

猫草が1番美味しいのは、新芽の柔らかい葉だそうです。

しばらくすると固くなってくるのか当初ほどの食いつきは無くなります。そうなれば、紙パックのままゴミとして捨てればok手間要らずですね!さすが無印、良品です。

無印の猫草の使い方

 

 

袋を開けて折り返したら後はお水を入れるだけ。

4日ぐらいすると徐々に紙を突き破って猫草が登場してきます!

その後は、3日に一度ぐらい100mlほどお水あげてます。

だいたい2週間前後で枯れてくるので交換が必要になります。

 

皆さんのおすすめの猫草教えて下さい

皆さんもご自身で使ってておすすめの猫草があればインスタなどで教えて下さい!

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3

Popular Items

1 8